2016年01月03日

日帰り温泉ランチパック

'16.1.3伊王島温泉.JPG '16.1.3伊王島海水浴場.JPG
'16.1.3伊王島灯台.JPG '16.1.3大明寺教会.JPG
健康食ランチ@.JPG 健康食ランチA.JPG
健康食ランチB.JPG 健康食ランチC.JPG
健康食ランチD.JPG 健康食ランチE.JPG
健康食ランチF.JPG 健康食ランチG.JPG
'16.1.3かっぱ寿司@.JPG '16.1.3かっぱ寿司A.JPG

正月3日、今日も朝からモヤっていた。PM2.5の飛来か、天候か?
 今日は予約している伊王島温泉に行く日。
 自宅を午前10時頃出発。
 往路は高速を通る。
 予定通り11時頃到着。レストランに入る予約時間は12時。
 それまで約1時間、どこか見学することに。
 近場の大明寺教会へ。階段を100段以上、上がったらくたびれた。
 そこからさらに灯台に行こうと向かったが、相当な距離だと分かり途中で断念、そこからレストランへ戻ってきた。
 15分遅れでレストランへ入る。
 メニューは健康食と銘打ってあり、地元産の材料を使ったもので、それは美味しいものだった。
 お腹いっぱいになったので少し散歩し、温泉へ。
 展望風呂、良かった〜
 そこで、私と同年代くらいのお客さんとお話した。一家総勢18名分のおせちを1人で作ったとか、びっくりポン。中学生のひ孫さんがいるなんて、またびっくりポン。お年玉が大変な額に、またまたびっくりポン。
 今日は息子さん家族と一緒で、彼らは今テニスを楽しんでいるんだって。
 絵に描いたような幸せなご家族だった。
 我々は、お風呂を楽しんだあと、灯台まで、今度は途中までは車で行った。
 私はここには2回訪れているが、初めて来た息子は感動していた。来て良かった〜
 4時近くになったので、そろそろ帰ることに。
 帰路は一般道路を通る。
 たいした混雑もなく、無事5時半頃帰宅。
 6時頃から夕食を取りに再度外出。
 夫に車で送ってもらい、毎年恒例にしているお寿司屋さんへ。
 …お休みだった。今年は5日が仕事初めだって。
 で、かっぱ寿司へ。
 食った、食った、飲んだ。
 夫は、なぜか毎年「俺は行かない」と、自宅で留守番する。
 だから、夫の分はお持ち帰りする。
 帰りは、30分くらいかけて、また歩いた。
 今日は、9,000歩くらいは歩いたかなあ。
posted by hidamari at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする